とある宿から見つけた啓示者の手記

TreeofSaviorの超個人的メモ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れていたことが…

毎日こつこつやっているアナスタシアクエですが、とうとう2人目も終わってしまいました。コレクションのしおり集めのためにやってるわけですが、3人目も投入しないと終わらないとは…。手を付けるならお早めに。 珍しくメイフラワーガチャ11連やってみました…

盾と武器を整えた話

先日バルナ盾を作りました。ででーん。 妖怪1足りないが出たので羽を求め初めてのレジェカラカジュアルに挑戦しました。火力が足りないので時間は掛かりましたけど一応クリア。スタックの概念が良く分かっていなかった竜巻除去も一応出来ました。呪い解除が…

勇敢なチュチュ

ボルタに行った時の一幕 今イベのチュチュはボルタにも果敢に立ち向かっていきますね。ずっとボルタの下にピンクチュチュの文字があるのでちょっと面白かったです。

おっきい豚とチュチュ

中休み的なイベントが始まりましたね。コンパニオン1.5倍は乗った時のバランスも良くて個人的にはずっとこれで良い…と思ってます。が、連れて狩りする時はちょっと大きいかもしれませんね。完全にシュバ用なので別キャラで連れ歩くことはないですが、課金コ…

初めてのポタ屋

あまり使ってないウィズさんをポタ屋にしようと思ってセージに転職しました。 クリオを抜いてセージエレタオにしましたがビルドが悩ましいですね。セージクリタオにしたかったんですけどお試しセージなのでしばらくこのままで。タオは私が好きだから外したく…

初めてのユニモリ

初めてユニモリに連れて行って貰いました。タンタイザー・モリング共にレザーみたいなのでカラスよりはダメ通りそうな印象。 タンタイザー戦、味方にダメが入ってしまうバリア?を味方に張ってくるんですけどそれが思いの外広くてやり辛い。グリモワイベみた…

スキルの見直し

フェンマタ梅のスキル振りその2意識的にムレタを使って、これはもう少し振った方が良いなと判断

☆8ジェムを作る

☆7研磨×3☆3研磨×143☆2研磨×1 を、☆7ジェムにぶち込んで☆8の完成

白カラスの話

ユニやレジェで行く機会も増えた白カラスですが、入った瞬間のムービーで常々思ってることがあります。 こちら、スキアの頭頂部が いつもこう見えています。トド?オットセイ?…ぼのぼの??多分みんなも既視感を抱いてると思うのです。

ユニレ2倍

週末+GWバフでやることが多いですね。 ちょこっとユニレカジュアルで避難所に行ってきました。本命はこちら…! 称号取得!欲しい花があまり出なくて3周くらいしました。 ついでの女神ガチャではこんな結果も 1つの装備に10個使うのでどれにしようか迷います…

アークを貰いに

クレでアークを貰いにEP12をやってきました。ソロじゃムリかなーと思っててやってなかったんですけど、取り敢えず行けるところまで。ボスはだいぶ面倒でしたけど無事アーク(精神)ゲット( ・ิω・ิ)終焉のボスはダメだったのでまた助っ人呼んでクリアします…。 L…

イベントまとめ(2020.05)

2020年5月のイベント&キャンペーンまとめ バフ盛り!週末&バーニング5月(バフ)//https://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=190 Hello!トモダチ!~チュチュを育てよう~//https://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=2095月20日(水)メンテナンス後 …

BGM

サントラの告知動画が出ましたね。一通り聴いてこれは…!ってなったのは3曲目のDecide my wayです。めちゃくちゃ好き。なんかイントロとかが音ゲーに良さそう。どこの曲か調べたらアルディーティマスターの曲なんですね、好きです。 [TOS] "Ardito" Vocal BG…